当院が選ばれる理由

clinic

きしだ歯科クリニックの特徴

予防重視の診療スタイル

当院で治療した歯は、できるだけ長く使っていただきたい。そのために、当院では予防重視の診療を行っています。具体的な取り組みの一つが、衛生士専用ユニットの設置です。クリーニングなどを行う専用ユニットを設けることで、気軽にメインテナンスを受けていただける体制を整え、お口の健康管理、病気の再発防止に力を入れています。

予防重視の診療スタイル

また、咬み合わせを考慮した治療に努めているのも当院の特徴です。例えば、歯ぎしりの癖がある人は歯や顎の骨に負担がかかり、咬み合わせが悪化してしまうリスクがあります。当院では、治療後の理想的な状態を維持していただけるよう、歯ぎしりの癖がある方にマウスピース型の装置「ナイトガード」をご提案しています。ナイトガードを装着することで、歯ぎしりによる歯の摩耗や咬み合わせの乱れを防ぐことができます。
※ナイトガードは保険適用しております。

安心の認定医

インプラント専門医:日本先進インプラント医療学会 専門医

インプラント専門医とは、インプラント学会の定める症例数や論文、学会発表などに加え、試験に合格した歯科医師のこと。数多くのインプラントの臨床実績と豊富なデータを生かし、日々精度の高いインプラント治療を行っています。

咬み合わせ認定医:日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医

咬み合わせ認定医とは、日本顎咬合学会が実施する試験において一定レベル以上の経験・知識を持つと認定された歯科医師のこと。咬み合わせに問題があると、顎関節症を引き起こしたり、全身の健康状態に悪影響を及ぼしたりするリスクがあります。こいうったトラブルを防ぐため、どんな治療においても咬み合わせのバランスを重視しています。

保証制度

当院で自費治療を行ったものに1~3年保証をいたします。当院指定の3ヶ月~6ヶ月の定期検診を受けている方で3年以内に不具合が生じた場合は無償で再治療いたします。

充実の設備機器

当院では、より満足度の高い治療をご提供するため、様々な設備機器を導入しています。その一つがCTです。CTの導入により、デジタルレントゲンでは確認できない患部を詳細に把握でき、より精度の高い診断を実現できるようになりました。「被ばく量が少ない」「撮影がスピーディー」など、患者様の負担も少なく済みます。